DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.05.18 Mon
新型インフルエンザが凄いですな。

もっとも、国交のある国で流行ってるんだから、
「日本国内には入って来ない」と考える方が不思議な訳で、時間の問題だってのは、皆が思っていた事でしょう。

思い起こせば5/8(金)。
夜19時半頃に成田日赤(成田赤十字病院)を訪問していた同僚から電話が入り、
「さっき、○○先生が院内放送で呼ばれてたよ」との事。
○○先生と言えば、感染症の権威として非常に有名な先生。
成田空港から近いという事で、成田日赤は国内最初の砦となる施設ですが、
その先生が陣頭指揮に当たるのは県内の医療関係者なら誰もが知る所です。

その時、ちょうど救急車も来たらしく、
「あぁ、(新型インフルエンザが)遂に入ってきたかもね・・・」と、その同僚と話していたんですが、翌日朝のニュースを見たら、ずばりドンピシャでした。
同僚が遭遇したのは、ちょうど1人目の患者が搬送されてきた所だった訳です。


仕事柄、各病院を訪問する僕らは、当然感染する確立も高いので、今後の状況によっては、自宅待機という事になるのでしょうが、今の所は関西方面の同僚も普通に仕事をしている様子。

まずは皆さん、しっかり自衛をしましょうね。
マスク、売り切れ続出みたいだけど・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/659-48b2cdca
Template by まるぼろらいと
