DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.06.21 Sun
この土日はキャンプに行ってました。


09062101.jpg

あんまり遠くに行っても、移動だけで疲れちゃうので、
今回は比較的近場で、家から下道で1時間ちょっとの有野美苑というオートキャンプ場。
この辺(富里)はスイカの産地として有名な所で、来週は恒例のマラソンがあるようで、道路脇には交通規制の看板が立ってました。

昨日はいい天気で、11時過ぎに現地に到着した後、設営開始。
途中、中断してキャンプ場で行われている流しそうめんで昼食。甘くて美味しいスイカも食べて、なんだかんだで14時頃に設営完了。
その後はサイトのイベントで子供達とモイストポプリを作ったり、キャッチボールしたりサッカーしたり・・・。
山や森の散策が好きな僕としては、もっとブラブラしたかったんですが、それは許してもらえませんでした(笑)。
なにせ出発を決めたのが金曜日だったもんで、あんまり用意できなかったこともあり、夕食はカレー(ベタだなぁ)。
その後はサイト内の露天風呂に入って、子供達は就寝。
親2人は、ビールを飲んでマッタリした後、かみさんは9時半頃就寝。

僕はその後、サイトの見回り。
今回、ヘキサタープはサブポール2本を使って片側を持ち上げてたんですが、
夜中から雨が降るのが分かっていたので、就寝前にサブポールを対角位置に変更してクロス上げに(雨水を逃がす為)。さらにタープ、テントとも張り綱のテンションを確認して、22時前には就寝しました。

明け方、酷くなってきた雨音に起こされ、4時半起床。
テントから出て、再び張り綱を締め直した後、二度寝。
その間、かみさんと長男は置き出して、朝食を食べてたようですが、
僕と長女は7時半頃起床して朝食。
パーコレーターでコーヒーを湧かしてマッタリした後、雨が小振になったのを良い機会に、一気に撤収作業に入ります。
有野美苑は11時チェックアウトなんですが、天候が悪く、しかも翌日は月曜日ということもあり、途中で「チェックアウトを無料で17時まで延長可能とする」旨のアナウンスが流れてきましたが、我が家は結局11時ちょっと前にすべての作業を終えて、キャンプ場を後にしました(帰宅後にはちゃんと市長選に行きましたよ)。


近々仕事の部署が変わる予定で、これから2ヶ月程ははまともに休めそうも無いので、
日頃のストレス解消も含めての今回のキャンプ。
日頃、ミニカー集めだ、サイト運営だ、読書、音楽鑑賞と、インドアな趣味が多い(最近じゃあスポーツもしないしね)事から、どうもインドア派なイメージを持たれるようですが、森を散策し、昆虫や植物と育ったので、実は結構アウトドア派です。
子供も大きくなって、キャンプの環境にも耐えられるようになってきたので、これからはちょくちょくキャンプに行ければと思っとります。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.22 Mon 09:12 [ Edit ]
みやちゃん
こんどキャンプ、ご一緒にいかがですか?
キャンプ用品は一応一式持っておりますので。
2009.06.26 Fri 19:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/669-b6608123
Template by まるぼろらいと
