DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.07.12 Sun
昼過ぎ、家族で近所のショッピングモールへ。

駐車場に車を停めて、まずはスポーツ用品店へ。
目的はスポーツ用品ではなく、アウトドア用品ですが・・・。
この夏に向けて、さらにキャンプ用品を充実させようとしているんですが、今回はその下見。
店員がキャンプに詳しい方で、なんだかんだで30分以上喋ってたでしょうか?
どうやらこの時の会話でかみさんが、今まで「必要無い!」と言っていたダッチオーブンを欲しくなったらしく、「シメシメ」という感じ(魔笑)。
ま、手入れの事とか考えたら、普通のダッチオーブン買うと大変なので、おそらくステンレスのヤツになると思います。そうすると金額的にも結構高いので、いずれにしてももうしばらくウェイティングです。


さて、スポーツ用品店を後にして、食料品売り場に向かおうとイベント広場の前を歩いていると、誰かが来ているようで、ボーカルとアコギを持ったギタリスト、計2名のユニットが曲を演奏しています。
そのまま通り抜けようとしたら、そのアーティストを横目に見ていたかみさんが、「あれ、樋口 了一じゃない?」と。
「っえ!?」と思い、イベント会場を見回してみると、確かに会場の端に設けられたCDを販売している物販コーナーに、「樋口 了一」の文字が。
樋口 了一と言えば、ちょっと前に「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」がチャートを駆け上った事で話題になりました

僕は「手紙~」は聴いた事ない(そもそも歌詞も今日初めて知りましたが・・・)んですが、実は我が家ではもう数年前からHTB(北海道テレビ)の番組、TEAM NACSやOFFICE CUE関連のテレビやラジオ番組にハマっている関係で、「樋口 了一」と言えば、バラエティ番組「水曜どうでしょう」のエンディングテーマ、「1/6の夢旅人2002」なんです。いまでも再放送(Classic)、ちゃんと観てますよ。スカパーと千葉テレビで(笑)。

そんな訳で、こりゃもう、信じられない偶然だ!と、早速立ち止まって聴き入りましたよ。
僕らが聴き始めたのは、途中からでしたが、ちょうど最後の2曲が「手紙~」と「1/6~」だったので、幸せな時間を過ごせました。
ライブ終了後、「手紙~」のシングルを購入して樋口さんにサインを頂きました。
ちなみに「1/6~」は、iTMSで購入してあるので、iPod(とMac)には入ってます。


いやぁ、それにしても、偶然とは言え良い物を観ました。
キシリア様に届けたくなる程の良い物です。
あ、でも折角買った「手紙~」のCDですが、はiPodには入れないと思います(爆)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/676-0988fb58
Template by まるぼろらいと
