DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.08.03 Mon
社内の試験が無事に終了。
資格をとる訳でもないのに、こんだけ学生の時のように勉強しなきゃいけないってのは、なかなか珍しい仕事なんじゃないでしょうか?勉強をしながらたまにそんな風に思います。

以前にもチラッと書きましたが、この夏は異動があって、今まで以上により専門性の高い分野に行く事になりました。まぁ、選ばれたのは大変光栄な事ですし、やる気もあるのですが、7月以降、ゴソッとテキストやら関連書物を渡され(積み上げると20cmオーバー!!)、エラくプレッシャーを感じながら勉強をしています。
本日行われた試験は、今までいた部署関連の試験だったんですが、これでようやく新しい部署の方に集中できます。かみさんには「今年の夏休みはないと思え」と伝えてありますが、まぁ、でも、実際の所、休みたいよね(笑)。
あー、どっか行きたいなぁ。


その試験の帰り、本屋でRacing onを立ち読みしたんですが、最終ページを見てビックリ。
月刊誌じゃなくなっちゃうんですね。
これからはムックとして不定期刊行物になるんだそうな。
なんだかとても寂しいですが、確かに、AUTO SPORT誌が週刊化されて、最新のレース結果が比較的早く手に入る中、月刊誌のRacing onの存在意義って、毎月の「特集」だけと言っても過言では無かったと思うんですよ。
それなら、雑誌自体をその「特集」だけに特化して、他のニュースを排除したムックにしてしまうというのは、「あり」なんじゃないかと思うのです。記事の「純度」が上がるとでもいいましょうか。
で、来月発売のやつは、「ル・マンに挑戦した日本車(タイトルうろ覚え)」というものらしいので、非常に楽しみ。
ぜひ、かつてRacing on誌上で連載されいていた「ル・マン。見果てぬ夢 ニッサン・グループCの軌跡と野望」を纏めて欲しいんですが、如何でしょう?
ろう
ついに仕事で新しい道に行きますか…頑張ってください。あと、カートの方も手を抜かずにね(笑)
2009.08.04 Tue 07:38 URL [ Edit ]
よっきゅん
カートね、そろそろ考えないとね。でも、自分のこの先の予定が分からないので、ちょっと躊躇してしまいます。
2009.08.04 Tue 12:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/680-caaf08f9
Template by まるぼろらいと
