DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.08.16 Sun
夏休み最終日です。

結局、8日(土)から今日まで夏休みが取れまして、それなりに遊んでいました。
ホントは10日から西丹沢へキャンプに行く予定だったんですが、
ご存知の通り大荒れの天気になってしまったので、幸い予約していたキャンプ場を1日ずらすことができたので、予定を1日延ずらして11日から出かける事に。
で、11日早朝に地震が・・・。
当初は7時頃に出発しようと思ってたんですが、テレビのニュースで東名道が通行止めの知らせ・・・(涙)。
出発時刻を1時間ずらして、取り敢えず8時頃に出発。
取り敢えずノンビリ京葉道と首都高を走り西を目指すものの、東名道開通の案内がないので、仕方なく三軒茶屋で3号線を下りて、R246へ。
渋滞の中、「ま、厚木辺りで(東名道に)乗れれば良いなぁ」と思いながら、溝ノ口辺りでネットでJARTICのサイトをチェックすると、用賀~大井松田間が開通してるじゃないですか!!
そんな訳で、急遽R246から外れて裏道を北上し、東名川崎ICから無事に東名道に乗れました。
東名道はまだ開通したばかりだったようでほとんど交通量が無く、順調に大井松田ICへ。
ICで下りて、西丹沢を目指します。
前日までの雨の所為で、近くを流れる酒匂川が濁り、増水してるのが見えて、「こりゃあ、上流でもダメか?」と思いましたが、増水してるのは丹沢湖の所の三保ダムが放流してる所為でした。
そんな訳で、今回のキャンプ地「ウェルキャンプ西丹沢」は、丹沢湖よりもかなり上流にあるので、水の量は確かにやや多いものの、濁りも無く、ロケーションとしては問題ありませんでした。

09081601.jpg


子供達は川で泳いだし、焚き火やったりして遊びましたが、いざ花火をやろうと思ったら雨が降ってきて、結局その日は終了。
翌日は朝4:30前に起床して、焚き火に当たりながらコーヒー飲んで、本読んでと、マッタリとした朝を過ごし、その後撤収作業。かみさんにキャンプ場のチェックアウトをやってもらってる間、再び子供達と川で遊んで、その後は小淵沢で待つかみさん方の親戚と合流して2泊。子供達と外で遊んだり、夜はバーベキューしたり、ダッチオーブンで鳥の丸焼き作ったり。良いコミュニケーションが取れたんじゃないでしょうか?

14日の朝に小淵沢を出て、帰宅途中にサマーランドで夜まで子供達とプールで遊んで、22時前に帰宅。この土日は、のんびりとキャンプ用品の片付けをしておりました。

ホントは、ミニカーを1台アップしようとも思ってたんですがね。
またやってくれましたな、エブロわ(怒)。
造形はともかく、カラーリングが酷くてねぇ、なんとなく撮影する気にならんのですわ。
折角待望のモデル化だったんですけどねぇ・・・。他の方の意見が知りたくて、チラっとネットをチェックしてみましたが、皆さん、あんまり文句書いてませんね。皆何とも思わないのかな?



09081602.jpg

実車はボンネット上の赤、緑ライトがあんなに強い発色じゃないですし、

09081603.jpg

ボディカラーがあんなに濃い紺色じゃなかったと思いますし、ボディサイドの白部分もあんなに多くありません(avexのロゴサークル上端よりも下ですよ)。
全体的に、グラデーションの再現性が低過ぎです(怒)。

'97NSXの18号車は、言ってみればカラーリングが最大のポイントだと思ってたので、
これにはホントにガックリです。
という訳で、'97 avex 童夢 無限 NSXのウンチクは、文句タラタラになると思われます(笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Outdoor    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
「何かおかしい。なんとなくそんな気がした」ものの、手元にこの当時の良い資料が無くて違和感を放置しておいたんですが、よっきゅんさんの張った画像を見ると、確かに酷いですね…。
ホンダ車にこだわりがあるようなことをたびたび発言する割には、どうしてNSXでこういう大ポカをやらかすんでしょうね? エブロは。
2009.08.16 Sun 22:26 URL [ Edit ]
よっきゅん
実は、某ショップのレポートで初めて写真を見た時に、「妙に色が濃くて変だぞ???」と思ったんです。でも、「きっと、写真だから色味が変わっちゃったんだな」と、都合の良いように解釈しちゃったんですよね。購入したモデルが手元に届いたら、まさにレポ通りのカラーリングで、ガックリした次第。これはもう、モデル化に際して資料をまともにチェックしてるとは思えないですよね。
最近のS-GTのNSXのモデルと違って、フロント廻りがボッテリしてないし、造形的には悪くないと思うんですけどねぇ・・・。
ホント、エブロっていつまでたっても信用できませんね。
2009.08.17 Mon 21:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/685-460adf3d
Template by まるぼろらいと
