DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.10.24 Sat
ホンダが、今年限りでNSX-GTのS-GTへの投入を終了する事を発表しました


で、アレだ。


某メーカーが出すんでしょ?


このセット


09102402.jpg




最終戦のもてぎで、限定販売ですか?


あのフロントがボッテリした、カッコ悪いミニカー5台セット・・・(苦笑)。




カッコ悪さ5倍増・・・。






でも売れるんだろうねぇ・・・。
こんばんは。
書き込みさせていただくのは初めて…ではありませんが、初めてのようなものです。とうとう、サヨナラN
SXですね。でも来年どうなるんでしょうか?。私は
TAKATA童夢ファンでしたが、今年のXJAPA
Nロゴ入りのダサいカラーリングはどうして受け付け
ませんでした(笑)。確かにE社モデルのフォルムは
なんかシャープさが無いですよね。あ、どうでもいい
ですが、少し前の「疑惑のリアエキゾースト」記事に
も書き込みさせていただいてるので、よろしければ、
見てやってください。
2009.10.24 Sat 21:29 URL [ Edit ]
よっきゅん
> ロロさん

こんばんわ、「疑惑のリアエキゾースト」へのコメント有り難うございました。何故か管理人の承認待ち状態になっていたようで、そんな設定はしていないのですが・・・。ご迷惑をおかけしました。
先程確認致しました。

> NSX

仮に5台セットが発売されたとしても、今年のNSXのカラーリングって、今までで一番カッコ悪くないですか?あんなにカッコ悪いカラーリングのマシンでセット作ったって、ちっとも嬉しくないと思うのは僕だけでしょうか?

> 来年

一時期テストしていた、FRのNSX使うんじゃないですか?
ミッドシップじゃなくなっちゃったので、ホンダとしてはNSXの名前を使いたくないという理由で、今回「NSX引退」とアナウンスしたとか。
2009.10.24 Sat 22:32 URL [ Edit ]
longzuo
よっきゅんさん、こんばんは!

もてぎセット発表→KEIHINなど間に合わず→後日発送
というのが私の予想シナリオです。
いらないけど...

そう言えば去年のGT-Rセットは売り切ったんでしょうか。

それと、事後承諾で申し訳ありませんが、拙ブログよりリンクを貼ってしまいました。よろしいでしょうか?
できれば相互リンクをお願いしたいです。
よろしくお願いします!
2009.10.24 Sat 23:00 URL [ Edit ]
よっきゅん様、早速のお返事ありがとうございました。
今年のNSXカラーリングですが、個人的にはEPSONとRAYBRIGは悪くないと思いますが、他は…。
特に童夢のやっつけ的な感じがどうにも…です。で、来年ですが、やっぱりあのFRのNSXですかねえ?。ボディどうするんだろう?。今ホンダの2ドア車無いもんなぁ。F-1ヤメるし、スポーツ車は無くなるしでホンダの未来は一体…。あ、長々とすみませんでした(笑)。
2009.10.24 Sat 23:55 URL [ Edit ]
よっきゅん
> longzuo

こんにちわ。

> もてぎセット

そっか、KEIHIN等が発売まだでしたっけ。
まぁ、セットを発売する時には、事前告知があるんでしょうが、今の所、天気がよければもてぎに行く予定ですので、チェックしてきます。
5台全部生き残ってれば、最後に5台揃ってランデブー走行したりしないかな?

> 相互リンク

リンクの件、有り難うございます。
早速こちらのブログからもリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します!!
2009.10.25 Sun 10:57 URL [ Edit ]
よっきゅん
> ロロさん

NSXのカラーリング・・・RAYBRIGは段々カッコ悪くなってる気がする(今年は色が濃すぎ・・・昔は良かった・・・)し、ARTAもEPSONも代わり映えしないし、18号車はあんなになっちゃうし・・・という訳で、今年のNSXは僕、KEIHINを予約してるんですよ。去年までの18号車の色を緑から蒼に変えただけに見えなくもないし(笑)。
やっぱり18号車はTAKATAのベルトがボディを覆ってる頃が良かったです。

> 来年

インサイトとか、オデッセイとか(笑)?そういえば、ステップワゴンが新しくなりましたね(爆)。
2009.10.25 Sun 11:07 URL [ Edit ]
>NSXのカラーリング
実は私、今年のEPSONカラーリングコンテストに
応募したんです。色鉛筆の手書きではどうしようもな
かったですね(笑)。で、採用作を見て、「こりゃク
オリティが全然違うな」と…。それでカッコ良く思え
るだけかもですね。KEIHINはシンプルでなかな
かいいと思います。HPでの公開楽しみにしてます。
2009.10.25 Sun 12:37 URL [ Edit ]
よっきゅん
> ロロさん

そういえば、僕もGT-RだかZだかのコンテスト用にデザインした事ありましたね。確かその時は往年の日産Cカーみたいに青×赤×白のトリコロールカラーにしました(応募はしませんでしたが・・・)。

NSXに限らず、S-GTでは最近魅力的なカラーリングが少なくなってる気がします。見た瞬間に「これだ!!」ってのがあんまりないですね。
今年KEIHINを選んだのも、妥協の産物ですし・・・(苦笑)。
2009.10.25 Sun 13:17 URL [ Edit ]
はるまき
今年のNSXは、ホントカラーリングがイケてなくて困りますよね。
自分は去年リアルを買ってしまったので、今年はエプソンを買うことにしてますが、これも消去法でのチョイスなのでテンション上がりません~^^;。
2009.10.25 Sun 13:56 URL [ Edit ]
カラーリングもそうですが、E社モデルのフォルムもちょっと…ですね。今度GRD S74をリリース予定
らしいですが、こちらには期待したいです。手持ちの紫電77のオトモダチとして購入を考えてるので(笑)。あとノバ53Sなんかも…って歳がバレますね(汗)。
2009.10.25 Sun 15:31 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

去年のNSX、買ってなかった事に今気がつきました(汗)。
なんで買わなかったんだろう!?
まぁ、何だか今更だから、買う気にもなりませんが・・・(爆)。
2009.10.25 Sun 20:27 URL [ Edit ]
よっきゅん
> ロロさん

> モデルのフォルム

僕も今まで本家サイトのウンチクでさんざん言ってきましたが、
あのフォルムだけはホントに許せませんね。
エブロって、デキの良いモデルと悪いモデルの差があり過ぎです。
デフォルメの仕方がホントに下手ですよねぇ。
マシンの特徴を捉えていないというか、マシンに対する「愛」が感じられません。

> 紫電77

僕は持っていませんが、モデルは妙にエッジがユルかった記憶が・・・。ダイキャストだから仕方の無い部分かもしれませんが、良いモデルが発売されるのを祈っております。
2009.10.25 Sun 20:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/689-aa89fbca
Template by まるぼろらいと
