DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.04.06 Thu
3年程前から、家の庭でアスパラガスを育てています。
これまた、僕が小さかった頃、父親が栽培していたのを思い出し、栽培を始めた物です。

とは言っても、アスパラガスの栽培は凄く簡単で、ぶっちゃけ水をあげるくらい。
その他にやってる事は全然大した事なくて、
初年度はポットにアスパラガスの種を植えて、ある程度茎が伸びてきたらプランターに移し替え。
2年目に庭の花壇(畑?)に植え替えます。アスパラガスの茎は1m以上の高さになるので、茎が倒れないように支えます。
その2年目からアスパラっぽいのが出てくるんですが、まだまだ細いので2年目は食べずにほったらかし。
冬になったら茎が枯れてくるので、刈り取っておきます。

で、3年目の今年、アスパラガスの収穫時期としてはちょっと早いのですが、3月末位からりっぱなアスパラガスが収穫できるようになりまして、本日も食卓に並びました。

RIMG0009.jpg



柔らかくて、凄く甘いんです。マヨネーズをつける必要も無いくらい、しっかりと甘みがあります。子供も喜んでくれてます。

このアスパラガス、1度植えれば10年くらいは収穫することができます。
育てるのも簡単だし、オススメですよ、ホント。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/69-f46a9fcf
Template by まるぼろらいと
