DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.30 Fri
届きました、Magic Mouse


電池の蓋をはめるのに若干苦労しましたが、その他は全く問題なし。
我が家の電化製品としては、初のBluetoothです(笑)。

設定で、マウスの動きを最も速い状態にしても、Mighty Mouseと較べてマウスの動きがあまり速くないので、20インチのディスプレイと言えど、端から端まで移動しようとすると、結構マウスを動かさなければいけません。
まぁ、加速度つけてマウスを動かせば、一気に動いてくれるのですが・・・。

スクロールについては、全く問題ありません。
スグに反応が悪くなるボールに苛つく事もなくなりましたし、超快適。

話題のスワイプ(2本の指をマウス上で左右に振る)によるブラウザの「戻る」「進む」ってのは、大変宜しい。
そんなにジェスチャーを大きく取る必要はなくて、マウスに置いた2本の指をちょっと左右どちらかに捻るだけで反応してくれるので、ネットをやってる時は凄く役に立ちます。


流石にまだスクイーズをするクセが抜けなくて、ついついマウスの両脇をキュッと締めちゃうんですが、そこはまぁ、慣れの問題でしょうし、もともとスクイーズに割り当てていた「全ウィンドウ表示」は、ディスプレイの右下に割り当てたので、いずれそちらを使うのに慣れる事でしょう。もちろん、Magic Mouseのソフトウェア側で追加設定できるようになる事を望んでますが。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/694-da81543c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。