DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.03 Tue
午前中は家で仕事。
昼飯を食べた後、墓参りへ。

車で30分弱の道程なんですが、
かみさんと子供は車で、僕は1人でギャンガーしてきました。
ちょっと寒かったけど、天気が良いので慣らし運転です。

1人で走ってると、流石に6段の上が欲しくなりますね。
1段目はいらないから、7段目を追加したいです。
それから、フロントブレーキの効きは良いのですが、リアが甘い。
ブレーキワイヤーの初期伸びが終わった段階できちんと調整しようと思っていましたが、前後のバランスがちょっと悪いですね。
前後ともVブレーキですが、フロントはリムに対して垂直に取り付けられてるので、ブレーキシュー全体が均一にリムに当たってくれますが、リア側のキャリパーはリムに対して角度がついていて、シューがナナメに動く為、全体がリムに当たりません。シューの取り付けにはある程度の調整幅がありますが、それを持ってしても角度を吸収しきれない状態です。構造上致し方のない部分だと思います。

という訳で、課題点が見えてきた僕のギャンガー。

結局、墓参りの後、ギャンガーを車に積んで買い物に出かけ、
家に帰ってきてからリアブレーキの調整。
シューが当たる角度を調整し、さらにワイヤーの張りと、キャリパーが戻る強さも左右共に調整。これで少しはマシになっているハズ。



次のギャンガーdayはツインリンクもてぎか?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/697-0e53d361
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。