DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.11.14 Sat
今週は接待やら歓送迎会やらで忙しい日々を送ってました。
平日できなかった事が山積みなので、週末はやる事が一杯です。

そんな中、長女がどうやらインフルエンザに罹った様子。
「どうやら」としか書けないのは、ウィルスのチェックをしていないから。
どうやら検査キットの在庫には未だに不安があるらしい。
タミフルやら解熱剤やらを出され、「それ(タミフル)が効いたらインフルエンザでしょう」という具合。
もちろんH1N1か季節性かなんて分かりません。
結果的には、一昨日に39度以上あった熱が、昨晩には37度まで下がってますから、おそらくインフルエンザだったのでしょう。

H1N1騒ぎの影響で、季節性のワクチンの需要が拡大し、我が家の近辺では10月頭の時点でワクチンの予約が一杯になりました。
まぁ、その内供給量が追いつくだろうから慌てずに定期的に医療機関に問い合わせれば良いやと思っていましたが、つい数日前、ようやく今月末投与の予約ができました。
そんな矢先の長女のインフルエンザ罹患。
予約したのは季節性のワクチンですから、今回の罹患が、できれば新型だったら良いなぁと思ってます(両方の抗体が得られるからね)が、果たしてどちらだったのか?

そうそう、貰ったタミフルなんですが、どうやらこちらもドライシロップの在庫が無いようで、脱カプセル化したものが処方されました。
中華料理に八角を回さずに、一生懸命タミフル作って欲しいものです(笑)。

それにしても、仕事の担当エリアが代わり、扱ってる製剤もガラッと変わってしまったお陰で、地元での医療に関する情報が全く入らなくなってしまいました。
今までだったら、何処にワクチンの在庫があるとか、どこが安いとか、どこならあのクスリの在庫があるとか、どのエリアでどれだけどんな疾患が流行ってるとか、そーゆーの全部知ってたのに。
これはホント、思わぬ弊害です。


さてさて、一昨日ドッペルギャンガーからサングラスが届きました。


09111301.jpg


自転車買って、そのネタをブログに書いて応募すると、
もれなくサングラスが貰える(200名/月)というキャンペーン中だったのです。
元々サングラス好きで、一杯持ってるんですが、最近は車の中でしか使わないので、実質キューブ用とプリウス用しか使ってません。どちらも偏光グラスです。
今回届いたのは偏光ではないので、それらと交換するってのは、なんとなく気が乗りません。
そんな訳で、こちらは完全に徒歩 or ギャンガー中という事になりますな。

そういえば、先日車を運転している時にサングラスをかけていたら、ボソッと後輩に言われました。
「なんか、『これからヒト一人殺してくる』みたいに見えますよ」
う~ん・・・(苦笑)。
自分で言うのもなんですが、元々彫りの深い顔なので、サングラスが結構似合うのです。
今回のサングラスも、結構怖く見えますな(笑)。

さて、送られてきたのはサングラスだけでケースがありませんので、今度買って来よっと。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
みやちゃん
KLCとの併用は重症化を防ぐ意味でも効果ありますよ。
ぜひタミフルとの併用をお勧めいたします。
2009.11.14 Sat 14:00 URL [ Edit ]
よっきゅん
> みやちゃんさん


この前のカートの結果、ようやく集計が終わりましたので、
つい先程皆さんにメールしました。確認宜しく。

そういえばウチにKDSがあったなぁ。
でも、今日は何だか朝から元気に遊んでるので、もう大丈夫みたいです。
まぁ、当分学校は休ませますがね。
2009.11.14 Sat 14:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/703-e52d6a59
Template by まるぼろらいと
