DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.11.15 Sun
長女の熱はすっかり平熱まで下がり、自宅で普通に遊んでいます。
タミフルが効くインフルエンザなら、下手な風邪よりも早く治るとは良く言いますが、まさにその通りですね。咳や鼻水がいつまでも続くような風邪よりも、よっぽど予後が良いです。

とは言っても、今週末は家族全員、何処にも出かけずに自宅で過ごしました。
長女がインフルエンザに罹患した事により、家族もキャリアになっている可能性があるので、ウィルスをばらまかない為です。

という訳で、今までできなかった事を色々としてましたが、
部屋の片付けをした後、貯まっているミニカーの撮影と、ウンチクのアップ。
既に紹介している通り、ひとまずセアト レオンTDIと、コンドーGT-Rをアップしました。
その他、先日購入したレガシィのレジンモデルの555デカールを貼って、
現在ウンチクを書き始めた所です。

そうそう、遂にギャンガーのブレーキにも手を入れました。
ブレーキシューが干渉してしまう為、どうしても良く効くようにセッティングできず、
苦労していましたが、ブレーキシューを削って、リムに干渉しないように改造。



09111501.jpg


4ブロックあったシューの内、右側(後ろ側)の1ブロックをバッサリカット(というか、リューターで削りました)。
右側が干渉してしまっていた時は、ブレーキを握っても一番左側の1ブロックしかリムに当たらない状態でしたが、こうして1ブロックを犠牲にする事によって、残りの3ブロックがきちんとリムに当たるようになりました。

こうして改造した2つのシューを取り付けて試走してみましたが、
リアブレーキを握ると、後輪がロックする程ブレーキがきちんとかかるようになりました。
いやぁ、良かった良かった。


さてさて、夕食後はお仕事です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
てつや
ギアの件ですが、いっそクランク毎交換、
カンパ辺りを奢って・・・(魔笑)

チャリものめり込むと銭掛かるんですよね。
2009.11.15 Sun 20:41 URL [ Edit ]
よっきゅん
> てつやさん

いやいや、そんなに凄いのは流石に・・・。
自転車本体よりも遥かに高いじゃないですか(笑)。
そーゆーの着けるのは、やっぱりそれなりのフレームじゃないと。

上を見たらキリがないのは、どの分野でも一緒ですが、ブランドに拘らなければ、車よりは遥かにパーツ代安いので、まだマシだと思います。
特に、車何台も持ってる方よりわ(魔笑)!!
2009.11.16 Mon 09:53 URL [ Edit ]
てつや
いや車検切ってる&田舎なら、
台数多くても・・・(^^;

昔、「サイクルスポーツ」愛読者でした。
もっとも今は、実家ゴミ捨て場で拾ったチャリ
(MTBモドキ)をタイヤの糸が出る迄乗ってる
ダケですが・・・

2009.11.18 Wed 15:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/706-c4109b02
Template by まるぼろらいと
