DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2009.11.19 Thu
次にアップする予定のミニカーは、

93legacy-3.jpg

の予定ですが、
その次は、

09lola_aston-1.jpg

の予定です。

そんな時、AUTO SPORTS Webにこんな広告が載ったので、

「おぉ!ローラ・アストンの解説が載ってるなら、是非買わなければ!!」と思い、本屋で中身も見ずに買ったのですが・・・。



なんですか、あの内容わっ(怒)


悪いけど、アレなら俺でも書けるぞ(怒怒怒)!!


本文中はLMSの成績が書いてある程度、マシン解説は掲載されている写真のキャプション程度で、それも内容が・・・(苦笑)。
S-GTなんかと違って情報を得難いのは分かりますが、それにしたって調べればもうちょっとマトモに書けると思うのですが・・・。
アレでは、書く事無いから文字数埋める為にLMSでの成績書いて誤摩化してるようにしか見えません。


こんな事なら、本屋で中身を確認しとけば良かった。
今回は珍しく中身確認しないで買ったからなぁ・・・。


最近のAS誌って、明らかに質が落ちてますよね。
クダラナイ内容が多過ぎます。
モータースポーツ初心者をターゲットにしてるとしか思えません。
今の世の中、モータースポーツ好きなんていう奇特な人はホントに限られてて、
その中でさらに雑誌を購読する人なんて、コアな人だけだと思うんですけどねぇ。
購買層を把握してないんじゃないでしょうか?
Racing on誌の定期発刊が無くなってしまった今、唯一残ってる定期発刊のモータースポーツ誌なんですから、もう少し自覚して欲しい物です。






あ、そうそう、最後に・・・

ローラ・アストンの原型である、'08年にシュロースのLola B08/60-Aston Martinが走ってたカテゴリーは、GT1じゃなくて、LMP1ですからっ!!
はるまき
ライターやってる友人が嘆いてましたが、この出版不況でコスト削減が厳しい上に編集者がダメダメらしいです。
アジアン・ル・マンの全車紹介ならウチのブログだって・・とか言ってみたりして(笑)。
2009.11.19 Thu 22:10 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

> 編集者

もともと活字離れで書籍が売れてない所に、経済状況が悪化したもんで、ダメージはかなり大きいんでしょうね。
でも、そうなると出版社はスリム化の為にリストラして、優秀な編集者だけが残るので、結果的に世に出てくる本は純度が高くなるもんだと思ってたんですが、そういう訳にもいかないんですねぇ・・・。

> 全車紹介

アレ、定点撮影した写真に、チーム名、車名、ドライバー名を載せてるだけですから、面白くも何ともありません。せめて簡単な諸元表くらい載せてくれれば良かったのに。
AsLMSの記事に関しては、完全に手抜きですね。
AsLMSに興味のある人なんて、コアな人ばかりなんだから、あんな情報で足りる訳ないのに・・・。
2009.11.20 Fri 20:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/708-3ef5eb84
Template by まるぼろらいと
