DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.04.10 Mon
週の頭なのに、既に身体が言う事をききません。
この土日は出勤でした。
と言っても通常の業務ではなく、医者の2日間に渡る研修会のスタッフとして。
土曜日は朝7:00から夜9:00まで、日曜日は朝8:00から夕方5:00まで。
相手が相手なので、極度の緊張状態がず~っと持続するというタイトな仕事でした。
まぁ僕の仕事の場合、いつも相手は医者なんですが、やはりちょっと勝手が違いますね。
昨年もやりましたが、今回の方が大変だったような気がします(何故だろう・・・)。
お陰様で無事に終了しましたが、両日とも帰宅後はちょっとだけ食事してそのまま爆睡という感じ。2日目だけは夜11:00に起きて仕事(書類関係)をやってましたが、
流石に疲れがでたのか、今日は全く身体が動きませんでした。

この土日は岡山国際サーキットで開催されたSUPER GTの第2戦が開催されたり、DTMの第1戦がホッケンハイムで開催されたり、はたまたWRCも開催(ツール・ド・コルス)とモータースポーツネタには事欠かないハズなんですが、全て結果だけは知っているものの、中身までは追っていないので、この辺のネタに関しては後日書きたいと思います。

あ、そうそう、デジカメも新しいのを買ったので、その話もあるんでした。


これから仕事です(溜息)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
いぐにす
話題とちょっと違いますが・・・
トヨタ:「セリカ」の生産と販売、近く打ち切りへ!

ビックリですねぇ~。
寂しいですねぇ~。
「私をスキーに連れて行って」・WRCをみて
ST-165に憧れ・・・
が替えなく(涙)
中古でST-162を購入したのが、初めての自分の車でした。
すごく好きな車でした。
セリカにはとても愛着があったんですよ。

その後、BG8Rを新車で購入。
WRCに何とか関係ある車を乗り続けていました。

が、MAZDA・・・WRCから撤退。
後継者の市販車に、フルタイム4×4・ICターボはなくなりました。
そしてトヨタもWRC撤退
市販のセリカも1.8FF?になり名前だけのセリカ?になっていました。
しかし、いつの日か復活!?
と思っていたのですが、まことに残念です。

まあ、流行り廃りで今はミニバンが主流?ですからしょうがないですかね?

私自身もメインはミニバンですしね(苦笑)

いつの日かまた復活することを期待しましょう!!
2006.04.12 Wed 19:51 URL [ Edit ]
よっきゅん
個人的には今のセリカには特に思い入れがないし、デザイン的に「?」な車なので、「現行セリカ」が無くなる事に対しては特に感傷はありませんが、僕が産まれた時に親父が乗ってたのが初代だるまセリカでした。今でも好きな車です。

あとは、セリカと言えば、リフトバック(LB)ターボやラリー車の印象が強いですね。現行セリカはSUPER GTで走ってますが、やはりトヨタ車の中でもレース/競技のベース車輛として代表的な車でしたよね。

今ではミニバンに乗っている僕が言うのもなんですが、スポーツカーが無くなるってのは、凄く寂しいです。
いつか子供達が僕の手から離れて車遊びに復帰する時、「乗る車がない!」なんて事になるんでしょうかねぇ・・・。
2006.04.12 Wed 20:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/72-220a6ee7
Template by まるぼろらいと
