DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.07 Sun
前回ブログを更新してから、早一ヶ月。
すっかりご無沙汰しておりますが、お陰様で元気でやってます。

部署が変わって土日出勤が多くなりましたが、
もともとそんなに土日に働く事は苦ではないので、今の所問題ありません。
ただ、お陰で内勤業務が滞りがちになるのが困ります。
今の部署に来て半年が経過し、最近徐々に提出書類が増える傾向にありますが、
それでも、昔と違って「無意味な内勤業務」をヤラされている感じはしないので、
まぁ、充実した日々を送っています。

毎日帰宅後は疲れきって、撮り溜めてたビデオ見ながらいつの間にか寝ちゃったりしていますが・・・。


次にアップする予定のミニカーは、MR-Sのマックイーン号で、
ウンチクも、確か10数行は書いたのですが、その後一向に進みません。
腰を据えてやってる暇がないのが現状です。
今週中にできたら万々歳。



さてさて、今日は朝食後に仕事。
明日のプレゼン用の資料作りで、14時頃に完成。
その後遅い昼食を食べて、家族で買い物へ。

色々と買ってきたのですが、その買い物途中、子供服の店に行きました。
いわゆる「西松屋」とか「アカチャンホンポ」とか、まぁ、そういう感じの所です。
で、細々したものを買い終わり、車に戻ろうとしたその時、
信じられないものを目にしました。



店舗入り口近くの在庫処分品のワゴンの中にあったのは、コレ(↓)。





10020701.jpg




IWAYAの1/43モデル
台座にギミックがあって、スイッチを押すと実車のエンジン音が再生されるというシロモノ。





値札を見ると・・・¥780



Z32はル・マン仕様のを持ってますので、どうしようかと迷いましたが、もともとそんなに人が入らなそうな店である上に、こんなマニアックなものを買う人はそうはいないでしょう。
このまま放っておいたら明らかに処分されてしまいそうでしたので、サルベージしてきました。
他に同じZ32の76号車や、RX-7のIMSA GTO仕様も同じ値段で売ってました。



それにしても、子供服屋に何故こんなアイテムが売っていたのか?
一体誰がどんな理由で納品したのか、全くもって謎です。
そもそもおもちゃなんてほとんど置いてない店なんですから・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
longzuo
こんにちは。
こんな景気のなかお忙しい事はなによりなのですが、お体はお気をつけ下さい。

とは言いつつウンチクのほうは楽しみにしております。

さて、サルベージの件ですが、子供服屋にIWAYAとは謎ですね。でもしまむらに系列の売れ残りトミカのセールが恒例になってたりしますから、似たような感じなのでしょうか。
しかし微妙な値段ですね..
2010.02.08 Mon 12:31 URL [ Edit ]
よっきゅん
こんにちわ。
レス遅くなっても申し訳ありませんです。


> IWAYA

造形が眠たいですし、細かな所の作りも甘い(マフラーの穴が空いてないとか)ので、流石に定価の5,000円では買う気が起きないです。他社と被らない車種選択(IMSA系)や、サウンド付きというアイデアは面白いんですけどねぇ。
今後に期待です。
2010.02.11 Thu 09:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/725-a92545a5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。