DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.04.12 Wed
数日前、デジガレのはるまきさんが、ブログでRed Bullが国内で販売されるようになったという事を書かれていました。
Red Bullと言えば、若手ドライバーの育成プログラムを実行する為に、数々のカテゴリーのマシンのスポンサーをしています。F1、WRC、DTM、パリダカ、Moto GPを始め、珍しい所だとAir Raceなんかのスポンサーにもなってます。
そのRed Bullがセブンイレブンで販売されるという事で、早速購入しました。

redbull.jpg

('05 Audi A4 DTM ×'03 Audi TT-R DTM)


250mlで275円という値段は結構高価。
味の方は、スポーツドリンクというよりもオロナミンC等の微炭酸栄養ドリンクにソックリ。
ただし味は結構濃い感じで、匂いも結構残ります。
僕は現在風邪をひいてて喉が痛いのですが、結構喉にきました・・・。
まぁ、巷で話題になっているファイナルファンタジーのポーションよりはかなりマシなんでしょうけど・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
AR1
なんだか、カフェインの含有量がかなり多い上、数本飲んだ人が多量摂取で亡くなった事例があるらしいですね(まあ、栄養ドリンクは往々にして、多かれ少なかれこういう問題はあるのかもしれませんが)
wikipediaによると、カナダでは現在も販売禁止とか……

ただ、味に関してはまともそうですね。濃いか薄いかは趣向の問題でしょうし。
ポーションは飲んだことないんですが、あちらこちらで、
「不味い」
「まあ、飲めなくはないけど……」
「あれはヤバイ」
とか、脊椎反射レベルで危険信号が走っているようなコメントしか聞かないので、引き合いに出すにはちょっと格の差が……(笑)

飲んでみたいけど、275円……スーパーで500mlのペットボトル飲料が2本買えるorz
2006.04.13 Thu 03:08 URL [ Edit ]
よっきゅん
オロナミンCが120mlで120円ですから、やはりちょっと割高感はありますね。まぁ、輸入の関係で仕方が無いんでしょう。セブンイレブンも、Red Bullがモータースポーツのスポンサーで国内での知名度を上げているので、国内販売してもあの値段ならペイできると考えたのでしょう。

オロナミンCを飲むと量的に少し物足りない気もしますが、Red Bullは250ml飲みきるのちょっと辛かったです。
その分、良くも悪くも効き目は強そうですが・・・(魔笑)。
2006.04.13 Thu 08:48 URL [ Edit ]
はるまき
わざわざウチのブログまで挙げて頂いて恐縮です(^-^;)ゞ。

それはさておき、よっきゅんさんも飲みましたか。
あの味であの量は確かに多いですよね。わたしも後半はやや無理して飲んだ感が。まぁ話のタネになったからいいんですが(笑)。
2006.04.13 Thu 09:38 URL [ Edit ]
よっきゅん
はるまきさん、どうもです。

> わざわざウチのブログまで

すみません、勝手にやってしまいました。
実は初トラックバックだったりします(笑)。

> よっきゅんさんも飲みましたか

やっぱりコレだけモータースポーツのスポンサーをやっていると、気になる存在ですよね、Red Bull。
ずっと飲みたいと思ってたんですが、ようやく念願が叶いました。
昔似たような事があったなぁ・・・と思い返してみたら、エディ・ジョーダンの「7UP」でした(笑)。
あと、「555タバコ」ってのも気になる存在でしたね。こちらは友人が海外旅行に行った時にお土産に買ってきてくれて嬉しかったです。
2006.04.13 Thu 18:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/73-295ad3d8
Template by まるぼろらいと
