DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2010.05.04 Tue
恒例GWのS-GT@富士スピードウェイには行かず、5/1~3でキャンプへ。
GWの自分の予定がどうなるか分からなかったので、4月初旬頃からキャンプ場の予約に動き出したのですが・・・。
今年のGW、僕は11連休ですが、子供達は暦通り学校がある関係で、実際に家族で長期に動けるのは5/1~5のみ。
授業前日にはゆっくり休む時間を作ってあげたかったりする事を考えれば、
実際に動けるのは理想で5/1~3日、天気等の予備で5/2~4ってところでしょう。
そんな事情は、全国どのご家族でも同じな訳で、
当然めぼしい所はほとんど予約一杯。

で、どうしようか悩んだ挙げ句、予約の必要が無い道志の森キャップ場へ、天気予報は問題無さそうなので、5/1~3の2泊3日の予定で行く事にしました。

このキャンプ場、かなりサイト数(フリー)があり、家族4人+車1台で1泊3,800円とかなりリーズナブル。最近流行の管理が行き届いたキャンプ場と異なり、かなり自然が溢れる場所で、人気のスポットでもあります。
実はチェックイン/アウトが結構アバウト(本来は12時)で、ぶっちゃけサイトの確保は早い者勝ちです。
「まぁ、サイトが確保できなければ、(1泊になっちゃうけど)富士スピードウェイにテント張って、GT観戦でもいっか」とか考えつつ、当初は5時頃に家を出て、9時頃に着けば良いかなぁ?なんて思ってたんですが、
渋滞予測を見ると見事に被ってるし、悩んだ挙げ句朝4時に出発する事に。
案の定八王子ICの手前から渋滞が始まったので、ICを下りて八王子バイパス~R413で朝7時過ぎにキャンプ場に到着。
もうサイトはほとんど埋まってるので、とにかく広い場内を車でグルグル回ります。
超過積載のキューブは、悪路のアップダウンで腹を打ち、なんかミッションだかデフだかから異音が・・・(涙)。
前進、後進切り替えの際に異様なショックを感じます。なんか高くつきそう・・・。
地面が地面なのでジャッキアップできなくて、下に潜ってないのでわかりませんが、目視ではイマイチ分かりませんでした。

で、なんとかサイトを確保して設営開始。
ツーバーナーを忘れた事に気付く。自宅駐車場に置きっぱなしです(涙)。
まぁ、シングルバーナーは持ってきてるし、ダッチオーブン用にユニのファイアグリルとヘビーロストルも持ってきてはいるのですが、もう1つ火が欲しくて竃を作成。直火OKなキャンプ場でホントに助かりました。

1日目はキャンプ場でマッタリ過ごし、2日目は昼から山中湖方面に遊びに行き、最終日は昼にキャンプ場を出て、相模湖IC近くのプレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)で遊んだ後に帰宅しました。
今日はキャンプの後片付け、その後車をディーラーに持ち込みかな?
GWって、ディーラーやってるのかな?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
てつや
ウチ(施設)で使ってるキューブ、車高調付きですよ♪

・・・と言っても車椅子乗せる為の下降のみ、ドア閉めれ
ば上がってしまいますが。

キャンプ場傍で釣り出来るんですね・・・
いいなぁ・・・
GW関係ナイもんで・・・ってか休み自体が・・・orz
2010.05.04 Tue 12:36 URL [ Edit ]
よっきゅん
次に購入予定の車がエアサス車で、自動車高調整機能が付いてたハズ。アレがあれば重たいにも積んでても、車高は変わらないハズなので、こんな事にはならなかったんですけどねぇ。
あ、ちなみに原因はマフラーステーの変形によるマフラーへの干渉でした。

釣りは道中横を流れる川沿いで結構やってましたね。今回はやりませんでしたが、管理釣場で魚釣って焼いても良かったかも。
2010.05.04 Tue 22:41 URL [ Edit ]
てつや
フランス車でしたっけ?
C4? 307とか608?

ウチは家に運んだクルマ、車検取るのはいつのコトやら・・・
2010.05.05 Wed 10:35 URL [ Edit ]
よっきゅん
> C4? 307とか608?

ヒミツです(魔笑)。
ま、たいした車じゃないです。
もっとも、買うのは当分先の話ですが・・・。
2010.05.05 Wed 22:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/739-1bcab6bc
Template by まるぼろらいと
