DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2010.05.21 Fri
トムス代表の舘信秀氏が政界に乗り込むというビックリニュースがありましたが、それよりもトヨタがテスラと業務提携の契約をしたという素敵なニュース。テスラとは言っても、コッチの方じゃなくて、コッチの方ね。
今回の業務提携は、電気自動車とその部品の開発、生産システムおよび技術に関してのものという事ですが、個人的にはそーゆー技術よりも、エクステリアデザインを学んで欲しいかと・・・(苦笑)。

さてさて、僕からもニュースを1つ。
昨年春にミニカーショップ イケダが発行している「minicar magazine」誌上にJGTCやらS-GTに関する記事を書かせて頂きましたが、この度編集社から連絡が来まして、7月25日発売予定の8月号用に再び執筆する事となりました。
正直、「仕事が忙しくて本家サイトやブログの更新さえままならない状態で、執筆することができるのか?」という疑問が無かった訳ではないのですが、色々考えた末引き受ける事にしました。

内容については、先方からのいくつかの候補の中からこちらで熟慮して決定し、
既に編集社には伝えてありますが、その返信メールに「特に近年のレースやモデルカーの話題を多く盛り込んでいただけると販売促進用の雑誌としてはありがたいです。」と・・・。

う~ん・・・正直な所、僕としては「販促に影響を与えるような記事は書きたくない」という考えがあって、なるべく第三者的な立場から執筆したいと思っています。だから前回の記事にも「それぞれのミニカーのデキうんぬん」についてはほとんど書いていないと思います。特定のメーカーから金貰ったりしてる訳じゃないですし、「記事が原因でオークションの落札価格が高騰」なんて事になったらたまりません。ま、烏滸がましい話ですがね。
まぁ、でも、ショップの利益になるような記事になるよう、努力してみますが。

早速今週末から執筆開始と行きたい所ですが、明日は子供の学校の運動会、日曜日は家で仕事です。
取り敢えず紹介するミニカーだけでも選ぼうかな。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
おお、またミニカーマガジンに執筆されるんですね。楽しみにしてます~。

それにしても館代表の政界進出・・・そんなことに「政治力」を発揮してるヒマがあったら、トヨタのルマン復帰のためのロビイ活動でもしててもらいたいもんですねぇ。
2010.05.21 Fri 23:38 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

どうもです。

舘さん、しかも「みんなの党」って、出る意味あんまりないような気が・・・(爆)。無駄に時間と金を使って、何か身になるんでしょうかねぇ?
2010.05.22 Sat 07:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/745-cf206b43
Template by まるぼろらいと
