DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2010.06.06 Sun
昨日は家でダラダラと過ごし、途中原稿執筆とかして、現在3,800文字程。
依頼されてるのが5,800文字なので、残り2,000文字。
え~っと、全然収まる気がしません(汗)。
最終的には10,000文字程書いた後、ごそっとカットする事になるでしょう。


夕方から出かけて、昨日はGパンを2本購入。
昔はGパンと言えば、その元祖であるリーバイスしか履かない主義だったのですが、
最近ではもっぱら色で選ぶ事が多くなりまして、今回買ったのはエドウィンとラングラー。
ストレートとブーツカットの2本です。
ホントはストレートよりはスリム系の方が好きなんですが、今回は普通のストレートの割には比較的細みだったので購入。
昔はGパンと言えば1本10,000円以上はしてましたが、今は安いのねぇ(笑)。



今日は昼間先日購入したDVD「ANVIL」を鑑賞。
期待していた程感動しませんでした。なんか結構普通。
その後ちょこっと仕事をして、子供を連れて近所の公園へ。

タコのバケモノにいつの間にか落書きがされてたので、ケータイで撮影。


10060601.jpg


かわいい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
やす
タコ。
昨日の午前中通った時は気づかなかったな~。
今度みてみよー。
2010.06.06 Sun 22:10 URL [ Edit ]
みやちゃん
夢を諦め切れない…
私たちもそうなのかもしれませんねぇ。

この歳になると余計に諦めきれなくなる。
残りの人生のほうが少ないから。

夢はいっぱいあるんだけどな~。
2010.06.07 Mon 06:20 URL [ Edit ]
よっきゅん
> やすさん

ちょうど道路と反対側に書いてあるよ。
他にも色々とイタズラ書きされてたけど、この顔だけは可愛いから許す(笑)。
2010.06.07 Mon 19:57 URL [ Edit ]
よっきゅん
> みやちゃんさん

「夢はいっぱいある」なんて言えるなんて凄いです。
僕なんて「夢」って言われても難にも思いつきません。
現実的な「計画」なら色々とあるんですけどねぇ。
2010.06.07 Mon 20:00 URL [ Edit ]
みやちゃん
WWDC 6/7から、もうすぐですね。
いかがですか?
2010.06.08 Tue 06:05 URL [ Edit ]
よっきゅん
> みやちゃんさん

ごめんなさい、ほとんど興味ないです。
iPhoneもiPadも必要無いし。
新しいデスクトップのMacが発表されるなら、そのデザインには興味ありますが・・・。
それよりも、

今のMacが壊れる
   ↓
次はIntel Macになる
   ↓
Go Liveが使えない
   ↓
Garage 43閉鎖

となるので、新しいMacどうこうよりも、今のMacを如何に長く使えるかの方が、僕にとっては重要です。
2010.06.08 Tue 21:03 URL [ Edit ]
はるまき
> ごそっとカット

よっきゅんさん、一つアイデアがあります!
前回のGTの記事を読んで思ったのですが、ミニカーのことは最後の段落で、そのカテゴリーのミニカー事情を概括するのに留めるというのはどうでしょう?
DTMなら「ミニチャンの独擅場だったのがついにスパークが」とか、グループAなら「エブロ vs hpiのクオリティがどうの」のような。
こうすればよっきゅんさんの思惑通りミニカーの記述が押さえられる上、文字数も削れて一石二鳥ではないでしょうか?
2010.06.10 Thu 23:22 URL [ Edit ]
よっきゅん
> はるまきさん

実はず~っと執筆をサボっております(汗)。
今週末に何とか書き上げたいと思っていますが。
昔は平日帰宅後も書いてたんですが、仕事環境が変わったので、ちょっと無理ですね。

> アイデア

「5,800文字で、紹介するミニカーが10~15台」という指定で、さらに「ミニカー1台1台の見所も・・・」という事なんですが、それをやるには、ちょっとミニカーの台数が多すぎだと思っています。1台辺りに割ける文字数を考えると、そんなに色々とミニカーについて書けないんですよね。
そんな訳で、ミニカーについて纏めて記載するよりも、歴史を追いながら散りばめた方が、読みやすいかな?と思ってます。

実は、お題ははるまきさんが例に挙げた2つの内のどちらかなんですが(笑)、後半になるに従ってシリーズとしての話題性が減っていくので、後半は結構端折っちゃうかも(爆)!?
2010.06.18 Fri 14:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/749-45e5594e
Template by まるぼろらいと
