DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.04.23 Sun
はい、またまたYOU Tubeからこちらの映像を。
BTCC(イギリス・ツーリングカー選手権)の1994年の映像です。
(ちなみに、BGMはLed ZeppelinのGood Times, Bad Timesですね)

よくよく考えると、今日本国内ではツーリングカー・レース(ワンメイクを除く)って、
スーパー耐久レース(昔のN1耐久レース)しかない?
国内のハコ車ドライバーが海外でまったく通用しない(そもそもあんまり海外に行かないけど・・・)のは、こういうハコ車ならではのラフファイトが無いからでしょうね。
スーパーGTはプロフェッショナルになり過ぎて、こういうラフファイトが起こる余地は残されていませんし、国内で唯一残ってるS耐も、「プライベーターによるレース」と呼ぶには、大きくなり過ぎてる気がします。

ハコ車好きの僕としては、もう少し国内のハコ車レースが盛り上がってくれれば良いと思ってるんですが・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/76-30eb23fd
Template by まるぼろらいと
