DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2011.03.12 Sat
この度の災害で被災された方々にお悔やみ申し上げます。

私は外勤先で地震に遭いましたが、家族とも比較的早期に連絡がつき、無事を確認することができました。
本当は本日、仕事上のイベントがあったのですが、今回の被災をうけて、
イベントは自粛する事になりました。
イベントの中止が決まった昨日夕方以降、関係者にその旨を伝える為に奔走し、
結局、仕事を終えたのは昨日の20時過ぎ。
都内中心部から営業車で自宅への帰宅を開始しましたが、
結局自宅に辿り着いたのは、本日の午前10時でした。
その間、一睡もせずにノンストップで運転(まぁ、ほとんど停止してましたが・・・)していましたので、
都合14時間近く運転していた事になります。
いやぁ、もう、若くないですね。結構疲れました。

会社からはドコモのケータイを支給され、プライベートではアドエス(ウィルコムPHS)を使ってますが、
こんな時にはアドエスが本当に役に立ちました。
アドエス→ケータイは、「先方の電話が繋がり難い状態になっています」とアナウンスされ、繋がり難かったですが、アドエス→固定電話には、一発で繋がりました。PHS、侮り難し!!

役に立つと言えば、こんな時に役に立つのはやっぱりキャンプ道具。
我が家では寝袋やバーナー等を、車の中に入れました。
被害が甚大になった時にクルマに乗るわけにはいきませんが、自宅に保管しておくよりも、クルマに入れておいた方がいざという時に取り出し易い為です。
どうやらこれから輪番で停電になるという話もありますので、ランタンや懐中電灯も用意しておかなきゃね。

それでは今日はこの辺で。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
東京こじか。
こんにちは。

ご無事でなによりです。
(こちらも大丈夫です♪)
2011.03.13 Sun 15:31 URL [ Edit ]
よっきゅん
無事で何より。
彼は大丈夫なんでしょうか?気になります。

それにしても、ひっそりと復活したつもりだったのに、ブログを見られててビックリしましたが・・・(苦笑)。
2011.03.13 Sun 20:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/776-aaddb30f
Template by まるぼろらいと
