DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.04.28 Fri
日曜日からファイテンRAKUWAネックを着けてます。

スポーツ選手が着けてる事で有名になった商品ですが、スポーツを観ない僕でも、AUTO SPORT webで宣伝してたので興味はあったのです。ところが、AUTO SPORT webに掲載されていたのは、レーシングドライバーやライダー用に難燃素材を使用した高価なものだったのでイマイチ買う気が起きず、かと言ってスポーツを観ない僕は、「安いのがある」という事を知らなかったのです。
そんなわけで今まで買うのを控えていた(ネットショップ以外ではどこで売られているものなのかも知らなかったし)のですが、先日近所にできたショッピングモールに専門店が入ってるのを発見しまして、早速入ってみました。
色々眺めていたら、店員さんがやってきて一言、「体感された事ありますか?」
という訳で、体感させてもらう事にしました。
ショップのテーブルには2リッターのペットボトルが2本入った袋が置いてありました。
これを、人差し指と中指の2本で持ち上げてくれというのです。
肘は延ばしたままで、肩から先を水平に保ち、そこから30cm程上に持ち上げました。

腕がぷるぷるします・・・(笑)。


次に、RAKUWAネックを腕に巻き付けた状態で、もう一度同じ動作をしてみます。


おぉ、楽に持ち上がるぞ!!



とは言っても、疑り深い僕。
当然プラセボ効果を疑います(僕は製薬会社のMR)。

※プラセボ効果とは、小麦粉やでんぷんで作られた偽薬を飲んだにも関わらず、「薬を飲んだ」と信じ込む事により、治療効果が得られてしまう事です。


試しに、もう一度腕に巻いたRAKUWAを外してみてやってみると、どうもやっぱり「プルプル度」が違うんですな。
まぁ、3回目ともなれば腕だって疲れてくるだろうし、2回目の時だって「慣れ」によって楽に感じたってのも考えます。疑い出したら切りがないです。


で、次に試されたのが、パワーテープ。言ってみればピップエレキバンのチタンバージョンってトコ?
首を左に傾げて角度を覚えておき、次に首にパワーテープを貼ってから同様に首を傾げてみます。

おぉ!角度が深くなってる!!

まぁ、これだって何度も傾げていればだんだん角度が深くなるのは当たり前だとは思うのですが、そんなことは気にしません。

ついでに肩こりが激しい僕は、このパワーテープを肩~肩甲骨にかけて16カ所もタダで貼ってもらい、さらにコレも塗ってもらいました。
これは効果覿面で、テープを貼ってしばらくすると血行が良くなった為か肩がポカポカと暖かくなり、軽くなってきました。


そんなわけで、RAKUWAネックのX30を購入。いざという時の為に、テープとジェルも購入。
なにせ僕、自分より肩の固い人は見た事が無いと言うくらい、肩こりが酷いのです。
塗ってもらったジェルは当日の夜には風呂で流されてしまい、翌日には効果が半減。
さらに翌日にはパワーテープも剥がれてしまい、さらに効果が半減。
それでも、RAKUWAネックをしているだけでも大分違うようで、仕事中重たい鞄を持っていても肩が軽いのです。

この手のグッズを使うのは初めてですが、もっと前からやっておけば良かったと思ったりしてます。
今ではかみさんも使ってるし。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/79-65ce472f
Template by まるぼろらいと
