DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.23 Wed
モータースポーツ好きでミーハーな私。
数々のモータースポーツ関係のメーカー、チームのTシャツやキャップを持っています。
中でも一番高価なのは、'90年代後半に日産(ニスモ)がル・マンに出場した時に、
スタッフが着ていたハーフコートのレプリカで、お値段59,000円。
これは自分用とかみさん用の2着を持っており、寒い次期のモータースポーツイベントなんかで着ています。

で、今回シトロエンのオーナーになるにあたり、
「なんか欲しいなぁ・・・」と物色していたんですが、
シトロエンのオフィシャルグッズは、今現在シトロエンのWebサイト上では全く紹介されてません。
んじゃ、ヤフオクとかに出てるか?と探しても、これまたほとんどありません。
やっぱり海外じゃないとないのかな?と思い、
e-bayを物色してたらありました!
WRCのシトロエンチームのジャンバー。

11032301.jpg


旧CIですが、ピカソと同じC4時代のものなので、最新のDS3ロゴよりは良いかな?と、
早速ポチッ!

商品自体は48ドルなので、およそ4,000円。
これにアメリカ国内での送料(2,083円)と、日本国内配送料(2,016円)がプラス。関税はかかりませんでしたので、合計金額は8,099円也。
e-bayはセカイモンを通じてやり取りをしたので、煩わしい英語でのやり取りもなく、ストレスフリー。
かつてアメリカのショップからミニカーを買った時は、郵送中にロストしてしまい、カードで決済されているのに商品が届かないという事があり、ショップとのやり取りでバタバタした事がありました。
それ以来、「アメリカは信用できない!」と、海外のネットショッピングはもっぱらヨーロッパ諸国の店となっていましたが、今回はセカイモンが仲介していたので、全く心配する必要がありませんでした。
落札したのが3/4で、出品者からLAにあるセカイモンの物流に商品が届くのが3/17と遅かったものの、そこからはスムーズに郵送され、本日手元に届きました。
現在自宅で試着中(爆)。


僕は身長172cm、体重70kg。
海外の商品なので、今回はMサイズを頼みましたが、Lでも良かったかもしれません。
商品のどこを探しても、シトロエンのライセンスタグが無いのですが、
そんなの気にしません!!

いつかイベントに着ていきたいなぁ・・・とニヤニヤしております。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
ろう
かっこいいジャンバーですね。今年の全体会議の際に着て出席してくれる事を期待します(笑)。
2011.03.25 Fri 09:21 URL [ Edit ]
よっきゅん
いや、流石にそれは無い(笑)。まぁ、カートとかに着ていく位かなぁ。
2011.03.26 Sat 08:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/791-168c629e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。