DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2011.04.11 Mon
ミニカーをアップしました。

'09年のWTCCでデビューしたシボレー クルーズ。
ポルト(Rd.13-14)でのみ採用された、コンテスト優勝デザインが施されたA. メニュの12号車です。


09chevrolet_cruse_wtcc-1.jpg


09chevrolet_cruse_wtcc-2.jpg


ウンチクは本家サイトのGarage 43から、トップのミニカーの写真をクリックして下さい。本家サイトのサイドメニュー「others → 2000~2009」からも飛べます。


さて、ついでに未アップのミニカーの写真撮影も敢行。全部で13台ありました(汗)。
あぁ、貯まり過ぎ・・・。
でも、そんな写真撮影の中で、久しぶりに「ハッ!」としたモデルに出会いました。
これ、おそらくほとんどの人がノーマークだったんじゃないかと思うんですよねぇ。

91bmw_m3_dtm-1.jpg

AUTOartが出した'91年のDTMに出てたBMW M3。
実は、この'91年のソパー車は、ずっとミニチャンプスのやつをオクで狙ってたんです。
他のドライバーのマシンは、結構流通しているのですが、
ソパー車以外はフロントグリルが黒じゃないので、好きになれなくて・・・。
それが、突然AUTOartから発売のアナウンスがあったもんだから、ビックリして予約しました。
このモデル、下回りの作り込みが凄くて、それを誇示するかのように、台座はミラー処理されています。
また、ボンネットの開閉アクションもあり、エンジンルームが再現されているのも◎。
まぁ、この時代のM3が金型の古いミニチャンプスじゃなくて、
最新のモデルとして発売になったのが、何よりも嬉しいです。
購入時から上記のポイントはチェック済だったのですが、今回ファインダーをのぞいていて、改めてそのカッコ良さに惚れ直しました。
巷ではほとんど話題になってないような気がするので、当時のDTM好きの方は要チェックですよ!

ちなみに、次のアップ予定は、コレではありません。

もう購入順なんて忘れちゃいましたが、少なくともコレではない筈なので・・・。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
junk_collector
Garage43さん、こんばんは。
これ、じつは私も買ってました。
初めて買った1/43ミニカーが、20年近く前の銀箱の
ミニチャンの、このマシンだったんです
(ドライバーはチェコット)
私も、赤グリルがイヤだったんで、今回、Soper車を
買いましたが、ホントよくできてますよね。
ボンネット開閉機能が、またサプライズでグーです。
個人的には・・・下回り再現よりも・・・
あと1mm、車高を落としてくれたら、ものすごく
カッコいいのになぁと・・・
でも、全体的にはほんとに「掘り出しモノ」ですよね。
2011.04.12 Tue 23:44 URL [ Edit ]
Garage 43
> junk_collectorさん

こんにちは、ご無沙汰しております。

Junk_collectorさんも買われてましたか!
最初に下回りを見た時は、そこに巻きつけられてる針金の意味が分からず、「???」でしたが、添付されてた説明書きを見て、「なるほど!」と。ボンネットの開閉アクションをこういう形で行うモデルは初めて見ました。
確かに、言われてみればPMAのモデルと比べると若干車高が高い気もしますが、プロポーションが綺麗に纏まってるので、僕としてはこれで良いと思います。
僕が唯一気になるのは、アンテナの太さですかね?他社品では、最近アンテナが細いモデルが増えてきてますから。
2011.04.13 Wed 16:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/796-7c1d5ab3
Template by まるぼろらいと
