DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2011.06.05 Sun
昨日、無事に納車となり、晴れてピカソオーナーの仲間入りとなりました。

11060511.jpg


今回は自宅ではなく、ディーラーでの納車。
朝9時に家族で家を出発。ジュニアシート2つの他、自作しておいたフットレストやらドリンクホルダーやら、取り敢えず最低限の車載道具をキャリーバッグに詰め込んで、電車とタクシーを使ってディーラーへ。
予定通り10時半にディーラーに到着した後、店長から今後の整備やら保証についての説明(っていうか談笑)。その後、実際に車に乗って、装備の説明を受けます。3ヶ月の納車待ちの間にさんざん取説のPDF版を読みまくったので、装備に関して「何ができて、何ができないか」ってのはだいたい頭に入れてあるのですが、まぁ、これも儀式の1つですから。

その後、持参したものをゴチャゴチャと取り憑け。
フットレストは、「まるで純正品のようだ」と褒めて頂きました。アルミとか使ってなくて、超シンプルなゴム板ですから、ある意味とっても「純正」っぽいです、確かに(笑)。
どうやら、ディーラーでも自作販売する事にしたらしい。

結局2時間以上ディーラーにいて、その後慣らし運転を兼ねて、養老渓谷へ。
高速ではクルコンを初めて体験し(いやぁ、ラクチンだねぇ)、その後市原SAでかみさんとドライバー交替。平日はかみさんが使いますので、何とか今日中に慣れてもらわないと。
で、高速~ワインディングと運転してもらって現地に到着。横幅の大きさと、車速感の無さ(スピード出てるのに、それを感じ難い)に若干の戸惑いがあるようでしたが、無事に養老渓谷に到着。
2時間程散策した後、今度は僕のドライブで帰路へ。
折角のフランス車の納車だからと、予約しておいたフランス料理の店で夕食を食べて、無事に帰宅しました。

今日は朝から、キューブに積んでた道具の積み込み作業です。


そうそう、昨日からずっと悩んでるんですが・・・iPodを車載USBで接続し、プレイリストを流す際、どうしてもランダム再生(いわゆるシャッフル)ができません。ランダムを選択する事はできるし、ランダム選択中に次曲へ送るときちんとランダムになるんですが、再生しっぱなしだと何故かランダムにならずにアルファベット順に流れてしまいます。手持ちのiPod touchの1st GenerationとiPod nanoの4th Generationのどちらを使ってもダメ。車載USBが使えるのはiPod 5th Generation以降ということなので、どちらも時期的には問題ないと思うんですが・・・。良く分からないので、新しいiPod touchでも買って来ようかな?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Car    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/800-f7201849
Template by まるぼろらいと
