DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2011.06.12 Sun
昨晩からずっと、毎年恒例のル・マンをネットで観戦。
地上波での放送が無くなり、その後スカパーでの放送も無くなってしまい、
毎年この次期になると、国内での注目度の低さに若干のやるせなさを感じますが、
ここ数年はネットでの放送環境も整えられ、大分見やすくなりましたね。
ご多分に漏れず、私もレース映像、ACOのLive Timing、さらに2chの実況スレを駆使して観戦しております。

そんな中、今日は第6回 French French - Makuhari。
僕が初めてフレフレに参加したのは昨年の事。
ピカソの購入をほぼ固めていたものの、オーナーの方に色々と実車についての話を伺いたいと思い、参加したのでした。思えば去年もル・マンと被ってましたな。
その際、皆さんには色んなお話をして頂き、とても参考にすることができました。

という訳で、今回はそんなフレフレのお陰で購入する事ができたピカソのお披露目と、
当時の僕のようにピカソの事が気になっている方の参考になればと思い、参加する事にしました。
マイチェン後のピカソはまだ台数もそんなに多くないでしょうから、参考にはして頂けるかな?と。

今回は全250台もの車が勢揃いし、内、ピカソは6台。
オーアノティゼ2台の他、ブルーキャノス、ブラウンヒッコリー、ルージュルシフェール、そしてブランバンキーズが各1台と、バラエティーに富んだカラーのピカソが集合しました。

11061202.jpg


11061203.jpg

やっぱりピカソはバックシャンですね。
あ、前からも素敵ですが(笑)。

結果的に、マイチェン後のピカソは僕の1台だけで、まだまだ見る機会が少ないようで、思っていた以上に声をかけて頂きました。
他にも、千葉のディーラーで「CHILD IN CAR」を貰ったという方からも数名お声をかけて頂き、ちょっと感激。
さらに、chi-nanaさんには買って頂いちゃいました。なんだか却って恐縮です。

みんカラでブログ等を拝見する方々とも、直接お会いすることができましたし、
非常に充実した時間を過ごすことができました。

という訳で、写真は、みみ助さんの提案でトリコロールになるように並び替えた、3台のピカソ。

11061201.jpg



残念だったのは、エクスクルーシヴのバッチが、僕の車だけ左ウィンドウにしかついてなく、右ウィンドウについていないという事が判明した事。
なんでしょう、この残念な感じ。流石スペインクオリティ。
それとも、装備見直しで簡略化されたんでしょうか???


さて、ル・マンは残り10分を切りました。
どうやらアウディの優勝で決まりでしょうか?プジョーの優勝は無さそうでちょっぴり残念ですが、このままだとプジョーは全車完走で、2~5位を独占しそう。
今年の一大イベントももうじき終わりです。最後の編隊走行を堪能しましょうかね。と思ったら、
1-2位の差が無いので、両車全開走行!!
フランス車オーナーとなった今、やはり同じグループのプジョーを応援したい所ですが、
A. ロッテラーやB. トレルイエというお馴染みのドライバーがドライブするアウディ2号車にも頑張って欲しい。

2台とも頑張れ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Car    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
ル マン観戦お疲れさまでした。
今年は最後まで熱いバトルで目が離せませんでしたね~(R18 1号車・3号車のクラッシュはゾッとしましたが)。
結局アウディが逃げ切っちゃってプジョー応援団としては残念でしたが、ここは素直にアンドレ/ブノワのル マン制覇を祝福したいです。
R18のミニカーが出たら二人のサインもらわなくちゃ(笑)。
そういえば編隊走行は無かったものの、ゴール後のパレードランの空撮、カッコ良かったですね~。
2011.06.13 Mon 16:30 URL [ Edit ]
Garage 43
こんばんわ & お疲れ様でした!!

いやぁ、凄いレースでしたね。
後半の雨で何かが起こるのではないかと期待しちゃいましたよ。
毎年、編隊走行中の旗振りを見ると、「あぁ、ル・マンって良いなぁ」と思いますが、今回はそれにも増して手に汗握る展開でした。

> 編隊走行

プジョーの編隊走行は、レース中にさんざん観ましたけどね(笑)。
2011.06.13 Mon 22:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/802-41027bfc
Template by まるぼろらいと
