DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2011.07.23 Sat
台風が去った後は随分過ごし易い日が続いています。
どうやら今日までらしいですが。

来週の土日は関西方面に出張の為、外で過ごし易い本日は、家族で出かける貴重な休日。
という訳で、成田空港近くにある「運動の森自然公園 成田エアポートコース」へ。ここはアスレチックで有名な場所。
過ごし易い天気なら、身体動かすには最適だろうと、昼過ぎに自宅を出発しました。

途中、花輪IC付近の右折レーンの先頭で右折待ちをしていると、対向車線からブラウンヒッコリーのピカソが。
自分がピカソに乗ってる時、初めて他のピカソに遭遇しました。
嬉しくて両手を振りましたが、全く気付いてくれませんでした(爆)。
京葉道~東関道を使って一路成田を目指して走りますが、今度は後ろからC4が。
今日は良くシトロエンに会うなぁ・・・と思いながら、目的地に到着目前、なんと雨が・・・(涙)。
おいおい、どーすんだ??と、しばらく車中で待機していたらすぐに止んでくれたので、
早速入場してアスレチック開始。

帰りに成田の辺りをウロついていたら、今度はノアールのC3が登場。
そういえば、昨日は会社に行く途中、京葉道で後ろから白屋根×赤ボディのDS3が走ってきました。
なんでしょう??ここ数日でやたらと目にしますな、シトロエン。

今回のドライブ、比較的空いてる道路を走るだろうという事で、地元をウロついてる時には分からない、好条件時での燃費を計ってみました。
結果は、総走行距離およそ108km、内高速38km(往路のみ使用)で、ACは6割がONという状態で、燃費計で12.8km/Lでした。平均速度は31km/hと、家の近所を走ってる時の2倍出てますので、これくらいの速度で走れれば、それなりに高燃費なんですねぇ。ウチの近所じゃあ、絶対に無理な話ですが。


話変わって、先日買った「MELODIC ROCK」というCD。
なんだかやたらと懐かしい曲ばかり入ってまして、その中にDANGER DANGERのNaughty Naughtyが。
これ聴いてたら、急に(DANGER DANGERの)他の曲も聴きたくなって、iPodに入れてしまいました。
ヴィジュアル系とか、パーティロックとか、正統派な方からは結構ボロクソに言われてた同バンドですが、僕は昔からそんなに嫌いじゃなかったんですが、(まぁ、良いのは2ndまでで、それ以降は方向性が変わってしまいましたが・・・。)改めて聴き直してみると、やっぱり良いんですよねぇ。
残念ながら今日のドライブ中には(ランダムで聴いてるから)流れなかったので、
家に帰ってきてから聴き返してしまいました。
という訳で、そんな彼らの1stアルバムから、本日は1992年の日本公演での一コマを。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
てつや
気にする様になるから・・・でしょうか?

実は見掛ける事は無いし誰も乗って無いだろうと
思った今のメイン車、乗り出した途端に目に付く
様になりました。

色々お話したいモノの、運転している方はアッチ系
やヤ○キー系の方が多い様で・・・orz

近く格安M/t車を入手予定です。
ホントはスーパー7が欲しかったんですが、予算的に
ドンガラしか買えないので断念。(笑)
2011.07.24 Sun 23:00 URL [ Edit ]
Garage+43
> 気にする様になるから

いやぁ、それがそうでもないんですよ。
なんせピカソ購入は2年越しですから、その間、公私共にずーっと気にして生活してるんですが、滅多に見ません。
会社の近くで良くC6を見ますが、おそらく近くの会社の重役なんだろうなぁ、と思ってます。

> スーパーセブン

永遠のアイドルですね。
そういえば、今日走ってるの見ましたよ。
赤いドライビンググローブして、カッコ良かったです。
いつか乗りたいですよね、アレ。
2011.07.25 Mon 21:46 URL [ Edit ]
てつや
セブン・・・

実は昨年、自宅傍の家(中古)を買おうと思ったコト
が在りまして・・・ガレージに惹かれ・・・

もっとも担保価値ナシってコトで住宅ローン組めずに
見送ったんです。多分あの家を買えていたら、ドンガラ7を買ったかも。

何時か乗る日を夢見て・・・(笑)
2011.07.26 Tue 19:29 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.07 Sun 13:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/815-6ec3ab4f
Template by まるぼろらいと
