DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2011.10.30 Sun
納車時にディーラーに取り付けて貰ったETC車載器。
特に選択肢を出された訳でもなく、納車時に初めて取り付けられたのがFURUNOのFNK-M05という製品だというのが分かった次第。
いわゆるアンテナ分離型の車載器ですが、スピーカーは本体内蔵タイプです。
車載器本体は運転席側のアッパーグローブBOX内に取り付けてくれたので、
外から見える事も無く、スッキリしていて良いのですが、
グローブBOXの蓋を閉めちゃうと、走行中は音楽を聴いていることもあり、
スピーカーからの音声が聴こえません(涙)。
これが結構困り者。
なんとかもっと聞き取り易くできないものか?と考えていたんですが、
ここはやっぱりスピーカーを本体から分離して、グローブBOXの外に出すしか無いでしょう!

という訳で、やってみました。

みんカラの整備手帳にアップしたので、宜しければどうぞ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/817042/car/799484/1676073/note.aspx
通りすがり・・・
お久しぶりです。

ウチに使ってないPanasonic CY-ET907KDが在りますが、
使います?
2011.10.30 Sun 20:56 URL [ Edit ]
Garage 43
こんばんは。

非常に有り難いお話ですが、C4ピカソはアンテナの設置場所が限られてて、しかもそこまでのアクセス(配線の取り回し)が面倒なのです。しかも、超電脳マシンなので、ちょっと電装系を弄っただけでもスグにエラーが出るという厄介な車なので、ちょっと自分ではやる気が起きません・・・。
2011.10.30 Sun 21:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/829-6f59fe13
Template by まるぼろらいと
