DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.05.14 Sun
JLMCの第1戦が無事に開催されました。
無事には開催されましたが、無事に終わった訳ではないようですが・・・。


結局エントリー台数は12台。GC21(ヒロミが乗ってたよね、ちょっと前)3台も含めてこの台数なので、正直かなり寂しい状態でした。
しかし、今年、来年は盛り上がりを期待してはいけません。むしろ「日本にもこのようなイベントがある」という事が大切なのです。

さて、肝心のレースの方は、大本命の一ツ山レーシングのザイテック05Sがなんと途中でピットに引っ込んでしまいリタイヤ。飛び抜けて速いマシンがいなくなった関係で、6時間で1,000kmを消化できないという危機に陥ったものの、終盤にさしかかった時にクラッシュの為に赤旗が出て、その時点でレースディスタンスの70%を消化していたという事で、終わってしまいました。
結局優勝したのは、同じ一ツ山レーシングのフェラーリ550マラネロ。去年までGT500に出てたマシンを、LM-GT1クラス用にコンバートしたヤツね。


RIMG0120.jpg




本年の第2戦は、7/1~2のツインリンクもてぎです。
前述の通り、現時点では「存在する事に意味がある」レースイベントだと思います。
だから、もてぎはのんびりできる所がいっぱいあるし、子供連れて行ってこようと思います。パドックパスも意外と安いしね。
なにより、この手のレースは観客として参加する事に意義があると思うのです。
参加人数が1人でも増える事によって、将来的に盛り上がる為の助けになればと思うわけです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/92-410c514d
Template by まるぼろらいと
