DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.05.15 Mon
突然ですが、「漬け物」が大好きです。
食卓に並ぶと幸せを感じます。
白いご飯とおいしい漬け物があれば最高です。
白いご飯が無くなっても、漬け物を食べます。
おかずが無くなっても、漬け物を食べます。
最後まで漬け物を食べ続けます。

漬け物が大好きです。


さて、そんな漬け物好きの僕ですが、「丸越」という店の漬け物が大好物です。
初めて食べたのはジャンキムチでした。
その辺で売ってる商品と比べると辛みも強いし、小エビの味がアクセントになってて非常に美味です。ここのジャンキムチを食べて以来、他のキムチが食べられなくなりました。
この店、ウチの近所だと8月末で閉店が決まっているグリーンヒルのアピタや先日リニューアルした新街のイオンの中に入ってるんですが、日曜日に家族で買い物に行った時に、新しい商品が出てたので買ってきました。
新玉葱を丸ごとキムチ漬けしたやつです。口に入れた時にはピリッとキムチの辛さが味わえ、その後新玉葱の甘さが後味として残ります。コレ、最高!!
加えて、日高昆布白菜も買ってきましたが、こちらも通常の白菜の漬け物と違い、昆布の旨味がとってもいい感じ。

漬け物を食べて、「美味しい」と感じる日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。




お茶を飲んだ時にも、同じように思いますね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/93-793a5003
Template by まるぼろらいと
