DiaryBooksCameraCarEventMiniature-carMotor SportsMusicN-gaugeOutdoorInfomation
--.--.-- --
2006.05.18 Thu
静岡ホビーショーと言えば、ミニカーコレクターの間でも大注目のイベント!!
まぁ、行った事の無い僕がエラそうな事言うのもナンですが、
今年も新作がいくつか発砲されてるようですね。

ミニカーショップSTYLE!!がアップした速報をツラツラと眺めていたら、気になる商品がいくつかありました。

エブロからはS-GTのムルシーが87、88号車の2台。
エブロもようやくS-GTの公式ミニチュアカーメーカーとしての自覚が出てきたのでしょうか?ここ1、2年で急激に車種を増やしてますね。
そして、早くもバンダイSC430が登場!!
でも、1番驚いたのは、ポルシェ935!!
ル・マン仕様の40号車でしょうか?
予約しているものの、いつ発売されるかちっとも分からないミニチャンプスのを期待するよりも、こっちの方が速いか!?
これにはホントにビックリしました。


そのミニチャンプスからはようやく'05年DTMのOPCベクトラがようやくお目見え。
既にサイトでは来週の発売が発表されていましたが、いい加減待ちくたびれました。


あとビックリしたと言えば、先日ミニカー業界に参入してきた、ラジコンメーカーのhpi。
ホビーショー内では撮影禁止だったとの事ですが、hpiのサイトによると、マツダの787Bやランチア037ラリー、デルタS4、その上、ポルシェ956まであります。しかも787Bはリアカウル脱着可能!!足廻りやエンジンルームもきちんと再現されているようです。PMAの787は大コケしたから、イクソを差し置いてコッチが決定版になるか!?これは非常に楽しみな1台です。
テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク
Miniature-car    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
はるまき
私もほぼ同じアイテムに食いつきました(笑)。
エブロの935はホントありがたいですね。デキももしかしたらエブロの方が良いかも…なんて期待もありますし(^_^)。
2006.05.19 Fri 12:32 URL [ Edit ]
よっきゅん
同じ所に食いつきましたか(笑)。
エブロのポルシェは911RSRのデキが良かったですから、935にも凄く期待できますよね。
あとは発売が遅れないのを祈るだけ(爆)!?

787Bは何となくサイドの背が高い気がしますが、フロントがボッテリしたPMAのよりはずっと良さそうです。
2006.05.19 Fri 16:21 URL [ Edit ]
Pochi。
明日、この目で見てきますので(^^;(怪しいですかね?)

ひとまず hpi とエブロですよね?

気になったのはQ-MODELがブースを出しているかどうかが不明な点ですが
とにかく目を皿のようにしてじ~~~っと見てきます(^^;;;
2006.05.19 Fri 20:35 URL [ Edit ]
よっきゅん
Pochi。さんなら絶対に現地にいかれると思ってました!
レポ楽しみにしてます!!
2006.05.19 Fri 23:35 URL [ Edit ]
Pochi。
某ショップのホビショレポでプロドライブ版のDBR9のネタが流れてきました

限定4,000個、価格は定価5,040円也、近日問屋注文開始とか
値段がびみょ~


(ちなみにモデルカーコムから届きました
 13日に注文して到着は19日でした













 ギフトボックス仕様でした  (T_T)  )



…落ちがついたところで、これから現場へ行ってきます~
2006.05.20 Sat 08:19 URL [ Edit ]
よっきゅん
> Poxhi。さん

お忙しい所、ホビショネタのお電話有り難うございました。
色々と興味深いアイテムがあるそうで・・・(魔笑)。
財布とスペースに相談する事が増えそうです(笑)。


それにしてもDBR9、凄いオチがつきましたね。
プロドライブ仕様も値段がソレでは、GIFTBOX仕様より高いですもんねぇ・・・。
こうなったら紙箱は押入行き、モデルは別売りのクリアケースで分けて展示するか・・・
2006.05.20 Sat 12:24 URL [ Edit ]
はるまき
> Poxhi。さん

> ギフトボックス仕様でした  (T_T)  )

じゃあ、あのmodel-car.comの画像の台座は一体…?
素直にボックス仕様で手を打つしか無さそうですね。はぁ。
2006.05.20 Sat 14:36 URL [ Edit ]
Pochi。
どう見てもプロドライブ仕様の台座に見えます
先程現物も見てきましたがたぶん間違いないかと…

やられました(>_<)

まぁ、ちょっと小細工して国内で買うよりも多少安くなるくらいにはしたんで>ギフトボックス

787に関しては…また改めて(^^;
2006.05.20 Sat 21:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://garage43.blog45.fc2.com/tb.php/95-22e8878b
Template by まるぼろらいと
